凍結胚の利用可否について迷っています
person30代/女性 -
不妊治療を受けており、人工授精2回、体外受精に1回失敗しました。3BCの6日目胚が1つ凍結してあります。
現在の病院で凍結卵を胚移植するべきか、新しい病院で一から採卵すべきか迷っています。
すでに新しい病院では、レトロゾールを飲み始めたり子宮頚がん検診も予定しています。新しい病院からは、他の病院に凍結胚がある場合は、廃棄し証明書と治療が受けられないと治療費が安くならないと言われており迷っています。
せっかく採卵した卵を廃棄するのも嫌な気持ちもありますが、6日目胚3BCというレベルなので、いっそ新しい病院でやり直した方がいいのか、という気持ちもあり、迷っております。
アドバイスお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





