子宮肉腫の診断について
person40代/女性 -
貧血で子宮筋腫を疑って婦人科に行き、血液検査、MRI、CT造影検を行い、CTの結果以下の診断が出ました。年内に手術と言われましたが、来年2月まで手術を延ばすのは難しいでしょうか。
「子宮体部右側壁在に9cm大の低吸収腫瘤あり、右後壁側はやや不規則に軽度造影され、辺縁不明瞭に見え右後壁側成分はsarcomaを否定しがたい。
腹水や有意なLNs腫大は指摘しがたい。
肝、脾、胆、腎、副腎、著変なし。」
質問は、3点です。
1.手術を延期できるでしょうか。
2.有意なLNs腫大は指摘しがたい。とはどうゆう意味でしょうか。
3.肝、脾、胆、腎、副腎、著変なし。とはどのような意味でしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





