右側のみ首の痛みと頭痛
person30代/女性 -
今朝、起床時からめまいと耳鳴りとはきけで2時間程起き上がれず、右側のみの首の痛みと頭痛もありました。
少し落ち着いてから脳神経外科を受診しましたが、症状がほぼ改善していたこともあり検査も処置もなく、肩こりからくるものもあるので様子を見て、とのことでした。
今はめまいや吐き気は落ち着いていますが、やはり首を動かしたりすると右側のみ痛みます。頭も右半分痛むような気がします。
右側のみの頭痛はもうしばらく前からあり、1日に何度か、グサっと一瞬刺す痛みです。
調べていると椎骨動脈解離という病気の症状に似ているので心配になりました。
再度脳神経外科で検査を受けるべきでしょうか?
子育て中ということもあり、肩や首にはいつも負担がかかっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





