2〜3日前からの続く首の痛み
person30代/男性 -
家族の症状ですが、一昨日の朝に寝違えたかも?と首の痛みを訴えていました。寝違えなら治るだろうと思っていましたが、未だ痛いと言っています。
特に上を見ようと少しでも頭を上に向けると、首の裏側が痛いそうです。あと気になることは、いつも暑がりですが寒い寒いと言っています。とりあえず風邪も考えてひき始めの市販薬を飲みました。熱は微熱くらいで食欲はあります。
脳梗塞の前兆かとも心配しましたが、顔のひきつりや手の上げた感じ・言動は問題ありません。やはり風邪のひき始めでしょうか?明日もサービス業のため仕事が休めないので心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





