足のむくみ及び両足首(くるぶしのした)
person40代/男性 -
一週間位前から足のくるぶしの下が痛みます。最近は両足と膝も痛みます。痛み止めを飲まないと歩けないくらい痛みます。今日整形外科に行って来たのですがレントゲンも異常はなく関節も問題ないって言われました。もしかしたら、腰の神経から痛みを出してるって言われ神経の薬をもらい、1ケ月後に診察に来てくださいって言われました。
以前からかなり足がむくみます。それで今回両足が痛み歩行が困難でどうしたらいいか分からず、質問させていただきました。ひょっとしたら内蔵系が悪いのでわ、っと思い心配になり質問しました。何かアドバイスよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





