統合失調症だけど禁煙したいです腹痛で困ってます

person40代/女性 -

統合失調症の者です。昨日からタバコの値上がりを控え、生保の金額の減額の通知が来たり、緊張からのストレスもありタバコをを控えてました。仮通所のB型事業所に行って禁煙を始めたと宣言すると、キムチをコンビニで買ってきたメンバーさんが瓶を私がお昼ご飯を食べている隣で開けたり、バス停でバスを待っていたらタバコの煙を吹きかけられたりしました。家に帰ると溜まった宿便が一気に出てトイレに間に合いませんでした。急に辞めたら反動が来るのかなと思い、4本程少しずつ吸ってしまいました。今でもお腹が痛くて動けない位です。元々過敏性腸症候群です。腹痛は禁煙の影響でしょうか???タバコは一思いに一気に辞めるべきでしょうか?少しずつ辞めたほうが後からの反動も無く良いのでしょうか??私は家計も持たないので値上がりする10月までには完全に辞めたいのです。宜しくご教授ください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師