鼻血がたびたび出る
person50代/男性 -
『今年2月より度々「半年間で7−8回)鼻血がでます。
始めは蒸し暑いときでのぼせたのかと思っていましたが、
普通の時、マリンスポーツをしているとき、朝起きようとした時などさまざまです。
4月に耳鼻科に行き鼻の中を見てもらい、
またレントゲンをとったところ異常はありませんでした。
(レントゲンでは慢性の膿の炎症があると言われました。
25年前に1回急性蓄膿をやりました。
また、5−6年続いていた強い鼻炎みたいなものが4年前にほぼ治っています。)
また先月、他の検査の時、血液検査をやってもらったのですが特に異常はなかったです。
鼻血は3日前も入浴後に出ており続いておりますのでいかがなものでしょうか。 』
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





