子供がヘルパンギーナになって高熱が続いている。
person30代/女性 -
来週で一歳半になる子供なのですが、昨日一時保育でヘルパンギーナをもらったらしく、昨日の夜中から39度台の高熱が続いています。
今日、朝に病院で、解熱剤の座薬と、喉の炎症どめなど、色々と処方してもらいました。
熱がつらそうでしたので、一時間前に座薬を入れましたが、今測ってみると熱が39.4度でした。
解熱剤が効いてこの高熱だと、これから先、とても心配なのですが、救急などかかった方がいいですか?
喉が痛いのか、あまり水を飲んでくれません。
食事は少し食べています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





