突然の激しい頭痛の原因について
person40代/男性 -
40歳になったばかりで性別は男ですが、本日、深夜にトイレで起きた時から、頭痛がして、トイレ後、また睡眠をとって5時30分くらいに起きても頭痛が治っておらず、直ぐに頭痛薬を飲みました。しかし、あまりにも頭痛が酷く、トイレで下痢や嘔吐、さらに血の気が引いて寒気までしておりました。結局、その症状は嘔吐をある程度した段階で落ち着き、血の気も戻りました。まだ若干の頭痛とだるさがありますが、一体何がかんがえられますか?普段と変わった事については、昨日夜にサッカーなど激しい運動を久しぶりにしたぐらいです。また症状については、嫁が予兆のある偏頭痛の時と似ていると言われました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





