子宮腺筋症の治療について
person20代/女性 -
25才未婚女性です。1年以上不正出血、月経過多(レバーのような出血)下腹部痛があり先日婦人科を受診しました。内診時にかなりの圧痛があり、ドクターもこの感じは痛み強いよね...と言いながらの診察でした。経膣エコーでは子宮内に白い影が見つかりました。内診時に子宮体がん検査も一応しますと言われ、検査結果は1週間後に出るようです。エコーと内診の結果は子宮腺筋症でした。ピルは血栓症(抗リン脂質抗体症候群)の既往があり内服できません。ホルモン剤を内服し避妊リングを挿入する方法があると言われました。子宮内に影があることや体がん検査の結果も気になりますが、この先の治療方法にも不安があります。他に治療方法は考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





