Q

胸の息苦しさなどが増えました。

40歳の女です。

10年ほど前からパニック障害やメンタルの病気で心療内科に通院して投薬をしてもらっています。

カウンセリングもうけています。

半年ほど前にレクサプロの服用を開始してびっくりするぐらいに症状が改善されて自分でも驚きました。

ですが一週間ほど前から脈は早くないのですが心音が頭に響く感じや息苦しさやソワソワ感やフワフワ感などの症状が出始めて苦しいです。

時間は関係なく出ます。

薬のお陰で本当に行動範囲が広がり出来る事も増えていたので原因が知りたいです。

私は関西在住で6月の地震と台風21号は直撃で外に出て目に入る光景も怖いです。

そして先日の北海道の地震…。

昨日は親戚から入院している伯母の状態がよくないと連絡も入りました。

これは私の体はどうなっているのでしょうか?

頓服もデパスとインデラルがありますが効果は感じられません。

よろしくお願いします。
(40代/女性)

質問者:かおりん さん

3人の医師からの
回答があります

A.マンスン 先生

A.マンスン 先生による、かおりんさんの胸の息苦しさなどが増えました。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。