産後1ヶ月。貧血か低血圧でしょうか?
person30代/女性 -
産後1ヶ月です。
先程食事中に吐き気を催しトイレに駆け込みましたが、嘔吐ではなく便が出て落ち着きました。その直後から血の気が引いた感じが出てきて、30分ほど座っていたところ少しマシになったので家事や子供の世話などしていますが、まだ四肢の違和感が残っています。これは貧血か低血圧でしょうか?
産後退院時に鉄剤を1週間分出され飲んでいましたが、とっくに飲み終わっています。最近は氷をやたら食べたかったり、地震かと思ったら自分の目眩だったり、夕方疲れると頭痛することがありましたが、これも症状のひとつだったんですね。。
質問としては、これから入浴してもいいでしょうか?それと明日骨盤矯正に行く予定ですが、朝気分が良ければ予定通り行ってもいいですか?
とりあえず夫にOTC薬品を買ってきてもらう予定なので、それで様子見したいと思っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





