火曜日から熱と咳が治らない
person10歳未満/女性 -
先週の火曜日から4歳の子供が熱と咳がひどくて次の日に病院に行きました。
病院では風邪であろうとのことで薬をもらったんですが、マイコプラズマの可能性もあるから声がかれるようだったらまた来てくださいという感じでした。
薬も飲んでいますが咳がとにかくひどくてなかなか治りません。
熱も7.2〜4を行ったり来たりとなかなか引きません。
同じように0歳の子供にも移ってしまったようで熱は治ったのですが咳がひどいです。
これは普通の風邪なのでしょうか?
もう一度病院で診てもらった方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





