憩室出血の疑いで絶食中の飲食について
person60代/女性 -
消化器疾患で4日間絶食中です。糖分と温かい水をとるようにいわれました。
さすがに4日目となるとお腹が空いてふらつきます。
野菜スープの上澄みや、ミロやココア(お湯で)を飲んでも良いでしょうか?
連休のため医院に聞くことができません。
9/12から大量の下血、黒っぽい便で消化器内科を受診、最初はウイル性胃腸炎、次は憩室出血の疑いと言われ、絶食をしています。連休になってしまい内視鏡の検査はまだやっていません。血色素量は、13日受診時は13.1g/dl、15日受診時は12.5g/dlと少し減りました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





