妊娠初期の歯の治療
person30代/女性 -
いま、妊娠6週目になりますが、何日前からか、歯痛を感じています。
今年の4月頃に神経を抜いた歯なのですが、神経を抜いた少し後にも少し痛みがあり歯医者に行くと、レントゲンを撮りましたが問題ないとの事でもし痛むならこれ以上の治療は抜くしかない。と言われていました。
妊娠希望だったので、治療が終わってホッとしていたのにまた歯が痛み出して気持ちがとても落ち込んでいます。
ご相談したい事としては、
◯現在まだ妊娠6週目で妊娠初期なのですが、歯医者にいってレントゲンを撮ったり治療したりするのは大丈夫なのでしょうか?
まだ我慢できる痛みなのですが、安定期に入ってからが良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





