下肢静脈瘤 レーザー術ストリッピング術併用 日帰り

person40代/女性 -

下肢静脈瘤 レーザー術 ストリッピング術の併用 日帰り手術

41歳 女性 立ち仕事&配達 正座率高め 七年前出産を機に下肢静脈瘤が出来る。
家族にも下肢静脈瘤有り(母・肥満)

最近だるさや痛みが時々あり受診。伏在型静脈瘤と診断。レベルは6段階の内、まだ2段階とのこと。
本人の希望で手術することに。日帰り治療を行う施設の為、日帰りで手術をします。

膝上から付け根まではレーザーで手術し、膝上から足首に向けては血管がひふのすぐ下を通っている為、レーザーでは色素沈着が残るという事でストリッピング術する事になりました。

色々調べていると、術後血栓ができ肺塞栓症になるとか。。。いろんな物を目にし、手術しない方が良いのでは。。。と怖くなってきました。

メリットやデメリットを教えていただきたいです。
宜しくおねがいします!

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師