麻酔について教えてください。
person70代以上/女性 -
先週、早期の基底細胞癌が見つかり局所麻酔で皮膚悪性腫瘍切除術を来月受ける予定です。1泊2日の入院です。受けるのは主人の高齢の母なのですが、数年前から耳が遠く認知症状もあります。先日、受診した際に形成外科の主治医から局所麻酔で1時間じっとしていることができますか?と訊かれました。たぶん大丈夫だと思います。と付き添いした私は答えましたが、今になって心配になってきました。1時間じっとしていることができるか判らないからです。局所麻酔で皮膚欠損は、皮弁で閉じますと説明されました。1時間の手術で局所麻酔から全身麻酔に変更になることも状況によっては、ありますか? 申し訳ありませんが、ご返信よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





