右膝周りの違和感

person40代/女性 -

正座をしようとすると、右足だけ圧迫感や浮腫感がありパンパンしてまげることが厳しい感じで。あぐらも同じ感じです。とくに曲げ伸ばしは膝を中心に物凄い圧迫感あります。
右足だけ張ってる感じが強くします。
起立時は右足に力を入れるのが不安定な感じでこわいです。ズキズキとした痛みはありません。ただ、動作によっては取りにくくなってしまったものがあるので、仕事に少し影響がでたり、病院にかかるにも何科かわからないし、困っています。
このままでも生活はできますが、違和感が強いので治したいです。
宜しく御願いします。

ちなみに私は大柄で渡辺直美みたいな体型で50さいです

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師