小児帯状疱疹について
person10代/女性 -
お世話になっております。
小学5年生の娘が帯状疱疹になり、昨日、皮膚科の方で診察して頂きました。
症状は15日ぐらいから出てはいたのですが、帯状疱疹とは思わず様子を見ておりました。昨日の朝に痛みが出てきたので受診しました。
左足のみに出ており、特に太腿内側は水疱がいくつもある状態です。
処方された薬は、コンペック軟膏5%
とカロナールです。
カロナールは酷く痛む時と言われましたので一度だけ飲ませました。
今のところ、左足のみに出ていますが、これからも他の部位に出てきたりするのでしょうか?
薬はその2つで大丈夫でしょうか?
知識が薄く、受診後に色々調べていると軽視してはいけない病気だと分かり、少し不安です。
他の病院にも受診した方が良いでしょうか?
娘は今のところ酷く痛がっていないので、ガーゼで患部を覆い長ズボンを履いて学校には行っています。
休めるのであれば休んだ方がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





