今年に入り、治療薬を使っても勃起不全が続いています

person40代/男性 -

私が49才、妻42才、3才の子供がいます。タイミングで1人授かりましたが、妻の希望でもう1人望んでいます。昨年春にタイミングにより着床しましたが、残念ながらすぐに流産してしまいました。今年春から再度妊活をスタートし、排卵検査薬を使い性交を試みますが、EDの為に挿入までいきません。もちろん、年のせいもあると思います。タバコは吸わず、酒もほとんど飲みません。昨年迄はクリニックで購入したシアリス20mgを使い勃起できていましたが、今年は性行為をしても全く反応しない日があれば、何とか硬くなっても挿入段階で戻ってしまいます。今月はジェネリックのバイアグラ50mgを使い、かなり期待していたのですが、挿入段階で萎えてしまいました。自分が挿入できていたら、今頃妊娠していたのではと妻に申し訳ない気持です。かなりショックを受けております。妻は性交関係なしの体外受精を望んでますが、調べるとかなり低確率のようです。一部のクリニックが大々的に宣伝したり、芸能人の成功談の影響と思います。その上、妊活以外はセックスレスの為、あまり気乗りではありません。でも今の状況では確率0なので、悩んでいます。治療薬以外の方法をネットで調べてみると、日本では認可されていませんが、海外ではEDの標準治療薬である、陰茎海綿体注射療法というのがあると知りました。注射後、すぐに勃起するとの事。一度病院で注射を打ち、1時間後に元に戻る事が確認できたら、以後は自分で注射するとの事。少し怖い気がしますが、有効な方法なのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師