子供の少量の下痢と回数について。

person10歳未満/男性 -

4歳の息子が少しの下痢をしています。
今日の朝に大量の軟便をしました。
(便秘が酷いため病院へ通いお薬を飲んでいます。)昨日の夜に座薬を入れたのに排便無しで寝てしまったので、朝に出たのかな。と言う感じです。
それから何事もなかったのですが、夕方16時頃に1回、食後20時~22時の間に2回。大量ではく、水っぽいものが少し出てしまった感じです。昨日の座薬の影響なのか、お腹の風邪?なのか心配です。
お腹は痛くないと言っています。

2歳頃に下痢が2日程続き、その後嘔吐と言う事があったので心配です。

たまたまの下痢でしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師