飛蚊症について

person20代/女性 -

私は高校生の頃に飛蚊症になりました。
両目とも後天的な強度近視でそれに由来するものだそうです。一応、眼科で検査はしてもらい、網膜剥離などではないと言われました。ですが、視界を動かすたびに沢山のゴミが見えます。量はかなり多いと思います。
重い病気じゃないし自分が原因なのに、こんな事言ってはいけないとは思いますが周りに相談できる人もいなくて同年代で同じ症状の人もいなくて、何度も絶望しました。
ゴミは年月が経つにつれて少しずつ増えていって、いつかもっと増えるんじゃないかってずっと怖いです。でも、今後どうしても目を使う仕事をやらなければならないです。

そこで、質問なのですが、少しでも改善や緩和、これ以上の悪化を食い止めるために有効な手段があれば教えていただけないでしょうか。目の健康に役立つことを教えてください。また、飛蚊症が改善した例があれば教えていただけないでしょうか。
現在、ルテインとマルチビタミンのサプリを気休めですが飲んで目の血流をよくするマッサージをしています。あと遠くを見て視力の悪化を防ぐようにしています。
病気または症状としては軽いものなはずだし、もっと苦しんでる人もいるのに大騒ぎするのはとても申し訳ないのですが、これ以上悪化したら生きていける気がしません。本当に本当に食い止めたいです。どうか宜しくお願い致します。改善できそうな方法について、教えてください。

person_outlineかめ さん

5名の医師が回答しています

omeme眼科医 先生

眼科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師