解熱後の耳の聞こえ方、急な発汗、低体温

person40代/女性 -

41歳、女性、小学生が2人いる女性です。
9/19のどの痛、20日朝に発熱(37度)と咳・鼻水、夜38.5度。耳鼻科でコルドリン錠12.5mg、ソランタール100mg、アンブロキソール15mg、クラリス200mg、ツロブテロールテープ(添付)を処方され飲む。
21日、立ち上がると暑くないのに急な発汗(主に顔)、体温は35.8℃。この日より生理が始まる。
22日は日中横になっていたが夕方出かけねばならず運転すると、耳がふさがったように聞こえにくい。体温は低く35.1度。枕の芳香剤の匂いが気になり夜は一睡もできず。
23日、体温35.7度。日中、顔から手先→腕→肩→上半身→足の順でしびれ動かなくなり、救急へ。検温したところ35度1分。風邪をひいてからほとんど食事がとれず、アクエリアス、ポカリスエット、DAKARAを飲んでいました。低血糖かと思い、チョコレートや飴を口に入れるとしびれが良くなった気がしたので、先生にその旨伝えると、糖計測、結果は131なので低血糖ではないと。診断結果は過呼吸とのことでした。この夜も一睡も出来ず朝方少し眠りました。
24日以降、まだ咳と鼻水あり、夜は眠れたが耳がふさがるような間隔や膜をはったように遠くで聞こえるような間隔、自分の声や歩いた足音が大きく聞こえる、急な発汗(主に顔、気温は高くないのに)、低体温(35度代)が治りません。体温はいつもは36℃以上あります。現在、20日より生理中でもあります。
今日、内科で受診したところ、糖尿病と貧血の検査をしようということで血液検査となりました。結果はまだ数日後に出ます。
日常環境は、仕事を週3回8時間、シングルで子供を育てており、調停中でストレスフルな数年です。自律神経系かと思っていたのですが、糖尿病を疑われたので不安になりました。どのような症状が考えられるでしょうか?父親、祖母が高血圧です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師