便秘と胃のムカムカについて。

person40代/女性 -

一週間程便秘していました。
(もともと便秘症で処方された酸化マグネシムを調整しながら日頃より服用)
だいたい夜に2錠服用するパターンです。毎晩ではありません。
今回は気づいたら一週間程便秘していましたので、薬を2晩、各2錠服用しました。今朝の朝食後に漸く便意がもようしましたが(まだスッキリした感じは無いです)その後、胃がムカムカしました。直ぐに一緒に服用してもらっている、ナウゼリンを飲みました。するとまあまあ落ち着きました。気になったので、昼間直ぐに掛かり付けの内科に行きました。前々から処方してもらっているビオフェルミンを各二錠ずつ、セレキノンを一錠ずつ飲んでみて、と言われました。一週間位の便秘では腸炎では無さそうだし、逆に腸が動きすぎているかもしれないから、ナウゼリンよりもセレキノンかなと言われました。どうしてもムカムカしたらナウゼリンを飲んでみてと言われました。
この場合、胃のムカムカはガスターでは意味が無いのでしょうか?
便秘で、やっともようしたら、今度は胃がムカムカする、このパターンの場合、ガスターでは意味が無いのでしょうか?

person_outlineあまみさん

3名の医師が回答しています

ピーちゃん 先生

整形外科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると医師の回答が見られます

  • 250万件超のQ&Aが見放題
  • 24時間365日いつでも医師に相談できる
  • 最短5分で、平均5人の医師が回答

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均5人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師