デリケートゾーンのかゆみ
person30代/女性 -
デリケートゾーンのかゆみについてです。
生理が始まる前に、生理がきても大丈夫なようにナプキンをあてていました。
それが原因かは分からないですが、デリケートゾーンがかゆくなってしまいました。
あと、お風呂で石鹸で洗ってしまい、最初はヒリヒリして痛みがあったのですが、その後ヒリヒリ+石鹸が少しでもつくとかゆくなってしまいました。
今は生理が終わり頃で、頻繁にナプキンを交換したり、優しく洗ったりしてヒリヒリ感は少し軽減したのですが…、まだムズムズかゆみが時々あります。
おりものは生理中でよく分からないですが、あまら変わった感じはないはし、見た目に出来物などはありません。
やはり、カンジダの可能性もありますよね?
以前妊娠中に腟錠を使用し蕁麻疹がでた事があり、病院に行くのをためらってしまいます。妊娠中の病院に受診予定ですが、予約が半月程先になってしまいます。
カンジダの場合、塗り薬などだけでも対処できるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





