顔のヒアルロン酸注入とPRPについて教えてください

person40代/女性 -

目の下にヒアルロン酸を2度ほど入れています。
予算的な面からも1年に一度程度定期的に注入したいと考えていますが、
クリニックの先生が、ヒアルロン酸を注入しすぎたりすると自分の細胞を押して、細胞を壊してしまうことが有ると聞きました。
また、ゴルゴラインなどは皮膚との間に目の下ほど脂肪が無いので、繰り返しするとかたくなってしまう(?)と言っていました。

(1)一年に一度程度繰り返すことでのリスクを教えてください。
ほうれい線、ゴルゴ線、目の下など部位によってリスクは違うのでしょうか?
細胞を壊して(つぶして)しまうこともありますか?
(2)また、同じヒアルロン酸が良いという意見を違うものでも大丈夫との意見をこちらのサイトでも、別のサイトでも見ましたが、どちらが正しいのでしょうか?
(3)また、PRPを7月と8月に顔全体と首に受け、もう一度やって3回でいったん終わりにして定期的に年1回くらいでメンテナンス的に受けたいと思っていますが、北関東在住で東京のクリニックに通っており交通費とスケジュール的に目の下のヒアルロン酸とPRPを同時施術検討しています。同時に施術をうけても大丈夫なのでしょうか?
ヒアルロン酸が適量入らないとかリスクもありますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師