肝臓に癌がラッシュ状態なのに黄疸がなぜないか
person50代/女性 -
お世話になります。
子宮体癌原発で肺、肝臓、リンパ節、骨盤内への転移が有り、特に肝臓はラッシュ状態です(φ30mmクラスの腫瘍が7〜8個位有る)。
骨盤内の腫瘍はφ150mmに達して、背骨
に浸潤、圧迫骨折を起こしています。
静脈とリンパ管を圧迫し、右下半身が特に浮腫みが酷く、下着の右側が濡れる程、皮膚から液が滲出しています。
せん妄はまだ出ていませんが既に自立で
トイレにも行けず、全ての事をベッド上で
処理しています。
食事も数口食べる程度で吐き止めの注射が
欠かせません。水を飲んでも胸焼けし、
錠剤の嚥下もままなりません。唯一、氷は
短いスパンで摂取可能です。
質問は
1.こんな状態なのに黄疸がないのは何故で
しょうか?
2.予想される余命はどの位でしょうか?
ご教示頂ければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





