1年間、ステロイドを塗った場合はアトピーですか?
person10歳未満/男性 -
3歳5ヶ月から、今4才4ヶ月までずっと出たり治ったりを繰り返してます。
皮膚科専門医など2ヶ所で診てもらったのですが、どちらも「アトピーではなさそうですね」って言われていて「食べ方が上手になって年齢が上がってきて皮膚が強くなったら良くなります」と言われました。
まだまだ食べ方が凄い汚いです。
家では私が注意できますが、まだ手づかみで食べたりで幼稚園の給食前にもプロペトを塗っていただいてますが食べ方が汚いのかもしれません。
ブツブツは口の周りだけで、肘の内側や膝の内側は何もなく口の周りのブツブツも痒みは全くないみたいです。
なので酷くなっても掻いたりはしないです。
アトピーではなさそうでしょうか?
私が凄い乾燥肌で二の腕にブツブツが昔からあります。アトピーやアレルギーはありません。
保湿したらブツブツもないのですが、痒くもないので気にしていません。
子供も乾燥肌で二の腕や腕(腕時計するような外側)に鳥肌みたいなブツブツがあったりしますがベビーローションなどを塗ったら綺麗になったりします。
酷くは全くならないです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





