血流障害で網状皮班からの副作用

person30代/女性 - 解決済み

9月6日にヒアルロン酸を頬辺りなどに注入した結果、血流障害が起きてしまいゴルゴラインから法令線あたりまで網状皮班?になってしまいました。ヒアルロン酸は9月11、12日に解かしたんですが14日から障害が起きた方の目が大きくなったように思います。下まぶたが下がったというか引っ張られているというか。
目を普段より見開いているような感覚、しぱしぱ感もあります。
クリニックに相談したところ目に影響が出ることはないと一蹴されたんですが、腫れのせい?でそういった症状が起こり得ることはないでしょうか?
網状皮班自体は最初に比べると多少薄くはなってきましたがまだ押さえると鈍痛、少しの腫れ、皮膚が萎縮というか固くなっているような違和感はあります。

因みに両目の周り(目尻から下瞼)にボトックスも打ちました。

person_outlineココアさん

4名の医師が回答しています

saps 先生

美容外科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると医師の回答が見られます

  • 250万件超のQ&Aが見放題
  • 24時間365日いつでも医師に相談できる
  • 最短5分で、平均5人の医師が回答

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均5人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師