左足の甲の小指の下の骨。

person20代/女性 -

数日前の昼間に
急になんですが
左足の甲側の小指の下に少し
出っ張ってる骨がありますが
その辺りが触れると痛みます。
歩いたり触ったり押したりすると
痛いです。

不思議なことに、痛くないときも
あります。その痛くないときに
手で触ってみたらなんか
ピリピリ痛いときもあるんです。
痛くないときに、手で触っても
痛くないときもあります。

何もしなくても少し痛むこと
もあるのですが
触ったときや歩いたときのほうが
痛いことが多いです。

見た目は発疹もないし
腫れも赤みも自分で見る限りは
ありません。

骨の痛みなのか皮膚の痛みなのか
謎です。両方な気もするような…。

こんなこと初めてで不安です。

それと、関係あるかは
分からないのですが
昨日の夜寝る前から
なんだかその左足甲が
ピリピリ痺れに似てるような
感覚があるときもあります。
はっきりとした、痺れというより
ピリピリピリピリって軽く
感じます。

怖い病気かと不安です。

1、整形外科には来週じゃないと
行けないのですが、緊急性
はありますか?

2、なんの病気の可能性ありますか?靴擦れとかとは違う
痛みだと思います。

3、糖尿病とか内臓系の
怖い病気の症状でしょうか?
それも怖いです。

4、命に関わる病気の可能性は
ありますか?

とても不安です
。。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師