脈拍が早いことと胸の違和感の関係について
person40代/女性 -
お世話になります。
このところ、脈が早いと言われることが多く(1分で100を少し越える位)また、胸のあたりが気持ち悪い(痛くはなくムズムズ?苦しい様な違和感)ことが多々あります。
昨年、仕事が忙しく睡眠時間も少ない生活を送っていたら、横になると心臓が「ドックン」と波打つようになり、受診したところ期外収縮で心配ない不整脈と言われました。
脈が早い、胸の違和感はこの期外収縮と関係ありますか(昨年から下の血圧も高いです)?
現在どのような状態で、また、改善する方法はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





