腕、脇の痛みと熱感。薬の副作用で辛いです

person50代/女性 -

約2年前に右乳房全摘手術を受けました。リンパにも少し転移?していたためとったとの説明でした。
1年後ぐらいから、腕や脇の下がしびれたり張ったり さらにカーッと熱くなるというような痛みを感じるようになり、四六時中痛さをこらえてるような状態です。検診で話しましたが、なんの異常もないとのことでした。その後どんどん痛みがひどくなり、今は痛み専門の病院に通い、リリカやアミトリプチリンなどの薬を飲んでいますがあまり効果がなく、逆に副作用の便秘や口渇、目のかすみなどに悩まされています。便秘が苦しくて薬をやめてみたこともありましたが、すると今度は痛みがひどくなるので、やめることもできない状態です。ちなみに胃腸科で便秘薬も出してもらって飲んでいます。また、どの薬の影響か、膀胱や肛門の感覚が麻痺しているような状態にもなっています。これはなんなのでしょうか?
乳がんの治療のホルモン剤も飲んでいるので、更年期症状ののぼせもあり、痛みで脂汗がでたりのぼせで汗だくになったりで、心が折れそうになります。飲んでいるリリカは神経障害性疼痛の薬のようです。他にそれに効く薬はないのでしょうか?
乳がん患者が全員このような症状になるわけではないと思います。あまりに辛いので何かいい対処方があれば教えてください。

person_outlineぐーははさん

2名の医師が回答しています

ベテラン腫瘍内科医 先生

血液内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると医師の回答が見られます

  • 250万件超のQ&Aが見放題
  • 24時間365日いつでも医師に相談できる
  • 最短5分で、平均5人の医師が回答

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

関連リンク

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均5人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師