親指の腹が腫れて痺れている。
person50代/男性 -
30分前に、インターネットサーフィンをしていたところ、急に左手の親指が痺れ出しているのに気づきました。みてみると、親指の腹の部分の血管が青くなってて右手の正常な親指と比べても明らかに青色の血管が太くなっていました。それと親指の腹が膨らんで腫れぼったく、さわると硬くて違和感があります。親指の腹が膨らんでいる感じです。過去のこのサイトの類似の質疑応答の中に血管が破綻したんではないかという整形外科の先生のコメントがありましたが、どうなんでしょうか?大したことなければいいのですが。指に負荷のかかることといえば、2時間30分ぐらい前にオートバイを乗りまして、そのときに左手でクラッチ操作をしたことと、あとはパソコンのタイプをしたことぐらいです。急に症状がでました。第一関節から上が症状があり、親指の付け根から第一関節まではなにも異常はありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





