一週間、筋肉痛、関節痛、紅斑、微熱が続き辛いです

person50代/男性 -

現在、原因不明の病気に苦しんでいます。以下に経緯を書きます。
9/22発熱38.5℃
9/23熱が下がる(解熱剤使用)
9/27精巣上体痛み出す(後に精巣上体炎の診断)
9/28筋肉痛発生
9/30紅斑発生
10/3~微熱、ひどい筋肉痛、紅斑痛が続く
現在は、下肢の筋肉痛、関節痛、足の裏の痛み、下肢や腕の皮膚に出来た紅斑(赤くなくても痛い部分もあり)が痛くて、微熱もあります。そして、精巣上体炎も併発し上体が固くなり痛いです。
ここ一週間は1分立つことも、下肢の筋肉や紅斑(赤くなくても皮下痛)が痛くて出来ません。また、椅子に座って足を下ろしているいると、足が痛くなり辛いです。朝より夜が酷いです。夜は37.5℃の熱が出ます。喉は痛くなく、咳もでません。下肢に紫斑は出ていません。筋肉痛、関節痛は治る兆候はなく、上肢にも筋肉痛が出てきています。
10/3に皮膚科と泌尿器科にかかり血液検査、尿検査をしました。そこでやった検査結果が添付の写真になります。
特筆すべきは、CPK57(正常)、CRP2.3、ASO 1070(異常高値)、IGA428.9、白血球数9000、尿は赤血球、白血球、細菌、蛋白陰性でした。
皮膚科の先生からは、皮膚の紅斑に関しては溶連菌感染による反応もしくは軽い紫斑病かもとの見解。泌尿器科では、精巣上体炎の診断(触診)でした。現在、泌尿器科でもらったミノサイクリンを100mg×2/日、経口摂取しています。
13年前、全く同じような症状(精巣上体炎併発)からアナフィラクトイド紫斑病(この時は足に紫斑)になり入院、紫斑性腎炎を併発、3か月も安静で、今回も不安で一杯です。
今、筋肉痛が一番辛く、治る兆候が見られず不安です。
私は、どこの科にかかれば良いのでしょうか?また、この症状から考えらる病気は何でしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師