主人の酒とタバコをやめさせたい
person30代/男性 -
現在34歳の主人のことですが
主人はヘビースモーカーの大酒飲みで肺に肺胞嚢腫?があり肝臓とコレステロールの数値がよくありません。
本人は長生きしたくないと常々言ってるので酒とタバコを節制しようという気が全くありません。
私は統合失調感情障害を患っておりバリバリは働けず
子どももまだ2歳なので長生きしてもらわないと大変なことになります。
些細なことでけんかはたまにしますが家庭生活は概ねうまくいっております。
ただ主人はシステムエンジニアをしており激務と管理職のためストレスが非常にあるようで十円ハゲができてます。
ストレスのはけ口が酒とタバコのようです。
なんとか説得して酒とタバコをやめさせたいのですが先生方ならなんと言って説得しますか?
ご多用中かと存じますが何卒お知恵をお貸しください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





