皮脂欠貧症よるヒルドイドローションの処方について
person30代/女性 -
ヒルドイドローションの処方について
子どもの脚が毎年この時期乾燥して泥の地面が干上がった状態になります。
幼児期に皮脂欠貧症(?)と言われてヒルドイド(チューブ)を処方して頂いたと思います。
その薬が効いたのでまた処方して頂きたいのですが他の病院でも以前もらっていたからと言って同じものを処方してもらえるでしょうか?
ベタベタが苦手なのでできればローションタイプの方がありがたいのですがわがままで通りませんか?
そしてヒルドイドだと思っているのですが記憶違いで他の薬だった場合、先生の方で違う病院で処方されていた薬まで把握できるのでしょうか?
おくすり手帳は新しくなってしまい古いのは破棄してしまいました。
去年大人の私が同じような症状で皮膚科を受信した際はプロペトがでてベタベタして苦手でした。
ニュースで美容目的が問題になっているとかであまりヒルドイドは大人に処方しないのかなと思ったのですが希望を言ったら処方してもらえるのでしょうか?
今年は肌に異常が出てくるのが早くて困っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





