デプロメールの減薬後、頭痛がつづいている

person40代/女性 - 解決済み

産後うつでデプロメールを服用して2年半になります。
デプロメールを服用してすぐ症状はよくなり、多いときでも25ミリを2錠ですんでいました。
減薬も比較的スムーズでしたが、睡眠が不安定になるかんじがあり、また引越しや新築の家をたてたりと環境の変化が激しかったため、ずっと25ミリの二分の一錠を服用していました(この量にして一年はたつと思う)。
最近いろいろと落ち着き、自分も飲み忘れることも多くなり、主治医も自分で調節して2日に一回にするとか3日に一回にするとかしていっていいよと言っていたので、飲むのも適当になってきていたのですが、頭痛が頻繁になってきて、デプロメールを飲んでいないからかと飲んでみても、飲んだ日に頭痛が来るような気もして、いっそのことやめてしまったほうがいいのかなと飲まずにいてみたら(10日ほどたちます)、毎日頭痛がするようになり困っています。
減薬の副作用の可能性はたかいでしょうか?
もともと頭痛・偏頭痛もちなので、少しの量でも体が敏感に反応しているのでしょうか?
主治医の診断も受けようと思っていますが、忙しくいけても再来週あたりだとおもうので、それまでまた毎日服用にもどしたほうが無難でしょうか?
よろしくお願いします。

person_outlineみっこさん

6名の医師が回答しています

A.マンスン 先生

精神科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると医師の回答が見られます

  • 250万件超のQ&Aが見放題
  • 24時間365日いつでも医師に相談できる
  • 最短5分で、平均5人の医師が回答

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均5人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師