1歳0ヶ月ベッドから転落しました。受診すべきか
person乳幼児/男性 -
先月28日に全身麻酔で斜視の手術をしています。今朝9時頃、母が子供を見てくれていた際50cmの高さのベッドから立った状態ではなくハイハイの状態で正面から落ちたようです。
その後すぐに冷やし、その間10分ほど泣いていましたが今は変わった様子なく遊んでいます。
身長の高さより高いところから落ちるのは危険というのを聞いたことがあり心配でたまりません。
母は術後なので病院にかかった方が良いのではと言いますが影響はありますか?
あとあと後遺症が出てくることはありますか?
現在変わった様子はありませんがおでこにアザがあります。
明日から近場の温泉に行く予定でしたが旅行もどうすべきか悩みます。
お忙しいなかお手数おかけしますがご意見頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





