数時間だけの熱
person10歳未満/男性 -
9歳の発熱についてよろしくお願い致します。
今日の夜中に発熱して(37.9)今朝には37.1に下がり今は平熱になっています。
夜中は体が熱く汗も全く出ていなかったので完全に発熱だと思っていましたが、どうやら夜中のみ数時間だけの熱だったようです。
熱以外の症状は特にありません。
昨日夜に風呂場で顔を洗ったタイミングで鼻血が出ましたが、10分以内には止血できています。
本人も元気いっぱいとまではいきませんが、ゴロゴロすることもなく普通にしています。
風邪症状もなく、夜中数時間だけの発熱は何なのでしょうか?熱の為か眠れてはいましたが結構寝苦しそうでした。
熱はよく出す方ですが、大抵は長引くタイプです。
このまま熱が出なければ治ったと思っていいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





