頸椎ヘルニアの痛みの治療のリハビリについて

person40代/女性 -

頸椎ヘルニアによる肩の張りと背部痛と腕の痛み 握力の低下などで手術を勧められています、理学療法の設備があり痛みの軽減の為に電気治療をする事になりました。
電気治療をするに当たって理学療法士さんが、首を左右から挟もうとしました。
首に電気を流して良いのでしょうか?
心配でしたので肩をお願いしました。
徐々にビリビリ感が強くなる機械でした。

現在頸椎カラーを巻いている状態で外してからのうつ伏せでの治療は大変なのですが、カラーしたまんまで肩だけ電気治療とかは可能でしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師