おならをした時に透明な液体?と少し血が交じる

person30代/女性 -

こんにちは。痔がひどく、九月中旬から痔の定期通院をしてこの前だいぶ症状が治まったとのことで、二週間分軟膏をもらいそれを使い切ったら終わりにして、手術はなしで一度通院は終了しました。内痔核で二つくらい?あるようです。
そこでプロセクトセフィルという軟膏をもらってお尻の中に注入してるのですがとってもお恥ずかしい話、おならをすると同時に粘膜液?透明なニュルニュルしたやつ微量と赤い血のニュルっとしたやつ?が少量がパンツについてました。いままで2回あり、どれもの軟膏をつけた後そうなっています。以前は軟膏も出てきましたし、その時はまだ痔の状態が酷かったため、それでかな?と思ったのですが今回は落ち着いてきたのに何故今更血もでてきたのかな?と不安になりました。どちらも真っ赤な血です。下痢と便秘も繰り返していて逆流性食道炎の症状でガスも溜まるお腹がパンパンに張ったりもしています。
これは一応大腸カメラなどでしっかり見てもらった方がいいですか?
痔は肛門鏡で見てもらっています。
痔はだいぶ良くなってるとの事なので大腸からの出血で深刻な病気だったら心配だなと思うのですがみなさんの意見をお聞きしたいです・・・。よろしくお願いします。

person_outlineあゆさん

6名の医師が回答しています

makimonata 先生

循環器内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると医師の回答が見られます

  • 250万件超のQ&Aが見放題
  • 24時間365日いつでも医師に相談できる
  • 最短5分で、平均5人の医師が回答

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均5人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師