半年前から右半身痺れ等続いています。

person20代/女性 -

約半年前から右の肩から指先までと、足の付け根から指先までの軽い痺れが出だし、よくつまずくようになりました。
最初は疲れや、不注意だと思っていたのですが、一か月後ぐらいに喉の痛みと熱が出て耳鼻科に行き、扁桃炎と診断されて抗生物質を1週間飲みました。
飲みきる頃には呑み込みづらさ等は治ったのですが、左耳の付け根がいたく、頭痛、熱もお昼頃から出続けていた為、(1番高い時は38.7度)かかりつけの内科にて、右半身の不調と共に訴えました。
1週間分の解熱鎮痛剤を処方されましたが、症状が落ち着かない為、再度内科に行きましたが、右半身の不調からの可能性もあるので整形外科に行くように言われました。
その後、整形外科にてMRI等撮りましたが、首には異常が無く、心配だからと近くの医療センターの脳外科に回されました。
そこでも、脳のMRIを撮りましたが問題ないと言われました。
この頃には痺れに加えて怠くて腕を上げていられない、足を踏み出した時に膝がカクンと抜ける、首も支えていられないほど怠かった為、脳神経内科に回されました。
そして、脳神経内科で多発性硬化症の疑い有りという事で、専門の先生がいる病院に紹介状を、書いてもらい、血液検査、筋電図、MRIを撮りましたが、全て異常なしと言われ、心の問題と言われました。
ですが、仕事もプライベートも充実しており、ストレスも感じていません。
どうしても納得出来ず、セカンドオピニオンを求めようと思っているのですが、考えられるものは何かありますでしょうか?
現時点で、痺れ、怠さ、つまずく回数が増えている、立ちくらみ、重いものを持とうとすると右側だけ下がり水平に持てない、頭痛、微熱です。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師