右手中指付け根(拳)の腫れ痛みについて

person30代/男性 -

現在、仕事でアメリカにおり、かかりつけの医師もいないので、相談にのってください。
2ヶ月以上前になりますが、右手中指の付け根、というか拳の部分(じゃんけんのグーを作ると、骨が浮き上がってゴツゴツする部分)に痛みを感じました。しばらくすると腫れがでてきたので、近所の病院へ。レントゲンもとり、骨に異常はないとのこと。仕事がデスクワークでPCを使うので、それによる炎症では、ということで、炎症止めと痛み止めの薬(1種類)をもらい服用していました。薬が効いているうちは痛みはないのですが、薬を飲みきり、数日すると以前よりも強い痛みが。
現在の症状としては、
-腫れがあるので、完全に握る(グーにする)のが辛い
-手を思いっきり広げ(パーにする)ようとすると、中指が外に反らず、完全に広がらない(痛みあり)
ただし、自分の左手で中指を外に押してあげると反る。(痛み少しあるが、近くの医者からはストレッチと思って続けるよう指示をうけている)
-手を広げた際、拳の骨の部分に、小さいシコリというか固まりのようなものが浮き上がってくる。固い。押してもあまり痛みはない。
-1番わかりやすく痛むのは、ボールを投げる動作をしたとき。実際にボールをもって投げると、ボールが指から離れる際に激痛を感じる。(日常生活ではそのような動作はほとんど行っていない)
-いつから、どのように、この痛みが始まったか、記憶になく、気づいたら痛みがあり、腫れがでて、少しずつ動きに制約が出てきた、という感じ。

以上、なるべく症状やいままでの経緯を細かく書いてみたつもりです。この内容から、どのような疾患であることが考えられるか、今後の治療についてどのようにアメリカの医師にかかるべきか、ご意見いただければ、と思います。
宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師