過食症
person30代/女性 -
1年前から過食症になってしましまいました。
初めはただ食べすぎっていう感じだったのですがいつのまにか1日中食べ物の事ばかり考えるようになり朝起きて、寝るまでずっと食べ続けています。鬱で心療内科には通っているので先生に相談したのすが、鬱が治れば過食も治まると思います。とおっしゃいますが、欝は軽減したものの過食は全く治りません。過食すると鬱が出ますし、過食の方を治したいと思って病院を探しているのですが家から通える所に摂食障害の専門医がいらっしゃる病院がありません。どのような事を注意したらいいのでしょうか? 家族にも打ち明けて協力してもらっていますが、家族もどう接していいのか分からないようです。自分で治す為のアドバイスをお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





