9ヶ月の娘、嘔吐が続き心配です
person乳幼児/女性 -
明日で9ヶ月になる娘がいます。
今日の15:00頃から2度吐いており、心配です。
今まで授乳中、授乳直後の吐き戻しは経験がありますが、今日は授乳時間に関係なく吐いています。
1度目はお昼寝から起きた直後、布団の上でずり這いをしている際に咳き込み、そのまま吐きました。
その次は、泣き始めたので抱っこしていたところ咳き込み、そのまま私の肩で吐きました。
今まで経験した吐き戻しは、授乳中・直後だったため、母乳やミルクがそのまま出てきていましたが、今日は少し濁っている透明の液体が出ています。
最近、咳き込みながら吐きそうな顔をすることはよくあるのですが、実際に吐いていないため、あまり気にしていませんでした。
今日はそのまま吐いてしまっています。
量も結構多いです。
熱はないですが、今日は機嫌が良くない方だったと思います。
明日ちょうど、健診のため病院に行く予定なのですが、一晩様子を見ても問題無いでしょうか。
緊急性があるのか分からず、とても心配です。
また、この後離乳食なのですが、
いつも通りあげてしまっても問題ないでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





