こどもの目のほくろ
person10歳未満/男性 -
こどもの目のほくろについてです。
昔からあるのですが、目頭と黒目の間あたりに、黒いほくろがあり、そのまわりをおおうように薄茶の部分がぼやけてあります。
年に一度受診していて、ほくろと色素沈着と言われていますが、今は大丈夫だけど、まれに変化することがあるからみせるように言われています。
最近気にしているのは、黒いほくろのまわりの薄茶の部分が赤くなることがあります。
アレルギーもあるので、こすったりもしていますが、いかにもアレルギーというほどの症状でなくても、目頭から赤い充血の線が一本走っていて、黒いほくろのまわりが赤くなっているのです。
ふだんは薄茶なのに、赤くなっていることがあるのは、何か変化する前の前兆ということはありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





