COPD初期症状

person40代/男性 -

自分はCOPDかどうかわかりません もしかしたら初期のCOPD かもしれないなと思っております 三年前の4月から、
暖房や冷房のききが弱いところ あついところにいると息苦しさを感じ、動悸がするようになりました 息がしにくくなってきました たった30分の教習所更新講習も冷房があまりきいてなく、動悸がしてきて最後まで
うけられるか不安になりました 気管支がせまくなる感じがしたので、1年ほどまえから フルタイドディスカス100を毎日やるようになりました 気管支の狭まりはかなり楽になりました もしかしたらCOPDの初期症状でせまくなってきたのかもと思いました せまくなったとゆうことは COPD初期症状の一つかもしれないですか? 1年前にした肺CTでは
ちいさなブラ2個あり といわれました 現在経過観察中です スパイロメーターは レベルゼロでした わたしはもと小児喘息でした大人になってから、発作はおきたことありませんが、数年まえから気管支のせまくなる感じがあります タバコは
吸ったことありませんが、家庭や友人宅などで副流煙は、けっこう受けてきた覚えあります 一番きになるなるのは
野焼き煙を昔からずっとすわされつづけました、まわりに農家が多く、運動のために散歩にでかけたら、野焼き煙をよくすいこみます 帰ったあとねるまで
ずっと煙をすったための息苦しさ、
いきのしにくさを感じます
 やはり野焼き煙も、喘息
悪化やもしくは COPD悪化につながるものでしょうか? 精神的におちこむぐらい毎日のように野焼き煙が、ただよい
なやんでいます タバコすわない人でも
野焼き煙をすえばやはり COPDは、
どんどん悪化してゆくものなんでしょうか?部屋の換気の為にろくに窓もあけられません煙が入ってくるので。部屋にたまったほこりもCOPD悪化につながるでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師