箱庭療法って何ですか。
person40代/女性 -
以前は不安感がすごく最近は順調でなるなると些細な事から焦りやはじまり動悸がしたり体の芯が震える様な感覚や背中がぞくぞくする感覚もあります。
一人で車で大声を出したりキーとなったりそれで治まらないとリーゼを飲みます。夜も神経が高ぶって眠れない日が週に1日はあります。
悩みがあるのでそれが引き金になっているのはわかっています。
体重も1年で8キロ減りました。
考えないように仕事を忙しくしても仕事をかえって焦ってしまい神経が高ぶって動悸や震える感じが出ます。
昔から即決をしないと落ち着かないくせに自分で決められないから人の意見に左右されます。悩みに対しては前にも後ろにも進めない状態です。
そんな時箱庭療法に行ってみました。
2回目は悩みに対して不安定すぎたので話を聞いてアドバイスしてくれました。
続けると考え方が変わったり余裕が出て落ち着いた生活ができるようになるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





