【至急相談です】4歳 急な便意 粘液
person乳幼児/男性 -
4歳の息子のことです。
月曜便意がありトイレに行きましたが、硬くて出なかったと言うのでお尻を一応ふくと切れたような血が少し付いていました。
火曜日、いつもより早く起きて来てすぐ排便しました。普通便でした。
水曜日、また朝起きるとすぐに便意があり、トイレに走りました。
普通便でした。
そして先ほど、4時くらいにうんちが漏れたと言って起き、慌ててまたトイレに行きました。
粘液のようなどろっとしたものと、少し柔らかめの普通便がでましたが、そのあともすぐトイレに戻るような感じで3回便をしました。
粘液には少し血が混ざっている気がします。
下痢ではなく、腹痛もないようです。
昼間は特に便意もなく普通に過ごしており、寝起きや夜間にこの状態になっています。
母親のわたしが潰瘍性大腸炎のこともあり、不安です。
腹痛はないようですが、この症状は腸炎でしょうか?
すぐに受診が必要でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





