うつ剤の副作用

person20代/女性 -

過敏性腸炎から始まって、2年前から慢性の頭痛、寝起きの吐き気、喉の不快感、めまい等を繰り返し9月の始めに過呼吸発作を2回起こしてパニック障害と診断されパキシルが処方
5ミリスタートで10ミリになり、副作用が強くその後増量を保留して10ミリのまま5周間ぐらいになります
パニックの発作は一回もないので効いているとは思いますが、一日中眠気とだるさと音や光に敏感になり生活ができず困っています
大学には半日程度で週の半分だけ行き、休む日はひどいと20時間寝てしまいます
起きているのが辛いです
人の声や生活音が不快です
今は休養も必要かなと寝たいだけ寝てます
が、ご飯もあまり食べないしダメですよね
来週住んでる近くの病院を受診します
今までは実家の方の病院でしたので
変薬をお願いした方がいいでしょうか
1人暮らしをしたまま大学に通いたいのですが、悪化するとしたらどうなりますか
親はいつでも帰ってきなさいと言います
先月から相談させてもらっている続きです
よろしくお願いします

person_outlineたちませもなさん

6名の医師が回答しています

A.マンスン 先生

精神科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると医師の回答が見られます

  • 250万件超のQ&Aが見放題
  • 24時間365日いつでも医師に相談できる
  • 最短5分で、平均5人の医師が回答

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均5人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師